2016年04月07日

「セキレイ」(3)



★キャラクター&キャスト
 つづき、サブキャラを。
◎浅間美哉(あさまみや) / 大原さやか
 出雲荘の管理人、和装の未亡人。亡夫は浅間建人。常に微笑みを浮かべて話すが、怒っている時は背後に般若の面が浮かぶ。第1期では正体は語られないがその実力から見てもシングルナンバーのセキレイ。こちらから戦いで出ることはないが、実質的に帝都北側を牛耳る。

◎鈿女(うずめ) / 生天目仁美
 No.10のセキレイ。出雲荘203号室の住人。葦牙は千穂。比礼を操る。千穂の病気の治療を盾にとられ不本意なまま「東」陣営に与する。正体を明かさないために倒したセキレイを放置することを繰り返す。風花との一騎討ちで敗れたが酒を奢ることを条件に見逃された。

◎篝(かがり) / 甲斐田ゆき
 出雲荘の住人。No.06のセキレイ。普段はホストで生計を立てている。セキレイとして戦う時は黒のスーツとコートを纏い、マスクを着用する。炎を操る能力がある。

◎瀬尾香 / 小西克幸
 浅間建人の親友であり、光と響の葦牙。アルバイト先で皆人と知り合う。粗野でいい加減な言動が目立つが、M・B・Iにも詳しく、曰くありげな人物。

◎光・響/ 甲斐田裕子・根谷美智子
瀬尾のセキレイ。光はNo.11、響はNo.12。双子の姉妹で、電撃を操る。羽化前のセキレイを専門に襲っていた。単に弱いものを楽に倒すという理由からではないことは終盤の瀬尾の言動からも明らか。

◎風花(かぜはな) / ゆかな
 No.03のセキレイ。ボディコン衣装を纏う女性。「セキレイは恋に生きるべき」と口にし、実力はありながら闘いより酒を好む。風を操る能力を持つ。

◎佐橋ユカリ/ 阿澄佳奈
 皆人の妹。口では兄をけなしているが、兄思いの妹。偶然出会った椎菜の葦牙となった。

◎椎菜 / 石塚さより
 男のセキレイ、No.107。純真な美少年。触れた物を荒廃させる草野とは真逆の能力を持つ。

◎日高千穂/ 石塚さより
 鈿女の葦牙。病院に入院、療養中。
posted by KAZU at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション