2016年04月04日

「セキレイ」(2)



★キャラクター&キャスト
12話という短い中で登場したキャラクターはかなり多いですが、セキレイたちは個々に個性が強い上にかなり見た目が異なりますから覚えやすいです。この第1期は鶺鴒計画の第二段階の最初までということで、東西南の葦牙の陣営がまだまだ見えにくく、それに関するキャラクターが解りづらいです。

◎佐橋皆人 / 立花慎
 本作の主人公。新東帝都大学合格を目指す受験生で2浪が決定した日に結と出会い、彼女の葦牙となる。結を下宿に泊めたことで大家に追い出され、出雲荘へ落ち着く。その後、草野、松、星海の3人のセキレイを羽化させて、4人のセキレイの葦牙となる。

◎結(むすび) / 早見沙織
 本作のヒロイン。No.88のセキレイ。普段はミニの巫女装束風を纏う。かなり天然ボケの少女。接近戦格闘技を得意とする。皆人が最初に羽化させたセキレイ。

◎草野 / 花澤香菜
 皆人の2番目のセキレイ、No.108。108羽のセキレイ中のラストナンバー。白のワンピースを着ている幼女。植物と心を通わせ、また急激に生長させることができる能力を持つ。あだ名は“くーちゃん”。

◎松(まつ) / 遠藤綾
 皆人の3番目のセキレイ、No.02。三つ編みで眼鏡をかけたセキレイ。M・B・Iに追われる身で出雲荘の隠し部屋201号室に住んでいる。“軍師”を自称する頭脳派「智のセキレイ」。自室にはコンピューターといくつものモニターを設置、M・B・Iのコンピューターにも侵入できるほどの凄腕のハッカー。

◎月海(つきうみ) / 井上麻里奈
 皆人の4番目のセキレイ、No.09。巨乳でツンデレ、古風な言葉づかいの女性。葦牙を嫌いで有名であったが、羽化前の自分を捨て身で助けた皆人を受け入れる。水を操るセキレイ。
posted by KAZU at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション