2015年05月27日

「寄生獣 セイの格率」(2)

★キャラクター&キャスト
 ストーリーも素晴らしい、主題も奥深いのですが、キャラクターも魅力のひとつ。

泉 新一 / 島ア信長



 本作の主人公、西福山高校3年生。最初は眼鏡をかけた大人しいイメージの少年だったが、ミギーの細胞が体内に散った後は、眼鏡なしのオールバックの少年に一新している。内面的な変化を外面にも強調したイメージチェンジとなっている。

○ミギー / 平野綾
 新一の右手に寄生したパラサイト。好奇心旺盛、本やパソコン等から知識を得て一夜の内に言葉を覚えた。その知識に裏付けられて戦闘能力も高い。

○村野里美 / 花澤香菜
 新一のガールフレンド、西福山高校3年生、新一とは異なるクラス。入試の時以来新一に興味を持つ。新一の変化にとまどいながらも、最後まで新一を支える存在となる。

○君島加奈 / 沢城みゆき



 新一の住む隣町の高校の少女。パラサイトの発する信号をわずかだが感じる能力を持ち、新一に興味を示す。さらにパラサイトの信号を微弱ながら発する能力も身につけるが、それらがアダになり新一だと思ってパラサイトに接触して、助けに来た新一の目の前で殺される。

○立川裕子 / 安野希世乃
 新一の同級生で里美の幼馴染み。兄は警察官。転校してきたパラサイトの島田に興味を持ち、彼がパラサイトであることを知ってしまったため、島田に襲われるが。三階から樹木の中に飛び下りて助かる。

○鈴木アキホ / 前田玲奈
 新一の同級生。新一に好意を抱いており最初はなにかとちょっかいを出していたが、里美が新一と親密になるにつれて、諦めからかちょっかいを出さなくなっている。
posted by KAZU at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション