2015年02月17日

「僕は友達が少ないNEXT」(3)

★キャラクター&キャスト
 キャラクターのつづきを。

◎羽瀬川小鳩 / 花澤香菜
 聖クロニカ学園中等部2年生。10月18日生まれ。羽瀬川小鷹の妹。金髪碧眼の美少女であるが、身体成長が著しく遅れていて小学生並。ゴスロリファッションで右目には赤のカラーコンタクトで偽オッドアイ、アニメの影響でキャラクターになりきったセリフまわしで話すことも多いが、家や興奮した時は長く育った影響で九州弁でまくしたてる。とんこつラーメンと肉が大好き。

◎高山マリア / 井口裕香
 聖クロニカ学園に勤務するシスターということで夜空が隣人部の顧問とした銀髪碧眼の10才の幼女。終盤シスターであるケイトの手伝いをしているだけという事実が発覚し、生徒会の遊佐葵に廃部を警告されるも、星奈が父・理事長に頼んで学園の特別非常勤講師にすることで顧問を続けられるようにした。勉強は飛び級するほど優秀。

◎柏崎天馬(かしわざきぺがさす) / 置鮎龍太郎



 星奈の父、聖クロニカ学園理事長。着流しすがたの美男子。

◎ステラ・レッドフィールド / 柚木涼香



 柏崎家の家令。燕尾服を着た金髪の女性。小鷹が柏崎家に来て泊まった時にはコンドームの小袋を渡すなど、家令とは思えない突拍子もない行動もする「謎の女性」。声を演じるのは柚木さんなんですが、第2期では登場は1エピソードだけ、それもほんの僅かで残念です。

◎羽瀬川隼人 / 小西克幸
 小鷹と小鳩の父。現在はアメリカ在住。本編では電話でのみ登場している。学園の理事長・天馬とは学生時代からの親友で小鷹、小鳩のふたりを学園に転入させるように依頼。小鳩に大しては異常なまでの愛情を示す。
posted by KAZU at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション