2014年11月29日

「戦場のヴァルキュリア」(4)

★キャラクター&キャスト
 続いて第7小隊の男性隊員たちを。

○ラルゴ / 乃村健次



 第7小隊軍曹。巨漢の対戦車兵。仲間思いで人情に厚い。中隊長のエレノア・バーロット大尉とは前大戦の同僚で想い人。野菜にうるさく、宿舎で野菜を育てるほど。休戦後は軍に残り、バーロット大尉と二人そろってみんなを見送った。見た目に反して好感の持てる人気キャラクター。

○カロス / 坂熊孝彦



 第7小隊所属。通信兵。原作ではダルクス人の恋人が登場するが、本作では休戦後の故郷で再会。後ろ姿だけで顔は見えずですが。こういうあたり、原作ファンに対しても憎い演出です。

○オスカー・ベイラート / 外村茉莉子
 第7小隊所属。ベイラート兄弟の兄。

○エミール・ベイラート / 日比愛子
 第7小隊所属。ベイラート兄弟の弟。

○ホーマー / 庄司宇芽香



 第7小隊所属、マゾヒストの少年。虚弱体質でよく不調を訴えていた。写真は最終回の休戦協定後、イーディにいじられるホーマー。

○ヤン / 平井啓二



 第7小隊所属。筋肉質のマッチョながらオカマ。時折男性気質を取り戻すが、その際はヤクザ紛いの顔つきと言葉づかいになる。ラルゴに気があるが、勿論当人は全く相手にしていない。

○ザカ / 中井和哉



 ファウゼンのダルクス人地下組織のリーダー。ファウゼン奪還のため第7小隊と協力して破壊工作に協力した。イサラ戦死後、エーデルワイス号の操縦士として第7小隊に配属。休戦後は一人歩いているところを車のロージーに拾われる。
posted by KAZU at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション