2014年11月03日

「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary」(2)



★キャラクター&キャスト
 まずはメインキャラクターから。
○城戸沙織 / 佐々木彩夏、こおろぎさとみ(赤ん坊)、諸星すみれ(子供)
 アテナの化身である少女。16歳。16歳の誕生日に執事・辰巳から出生の秘密を聞いた直後、教皇の手により命を狙われることになる。自らの宿命を見極めるために聖域へ向かう。声を担当したのはももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏。声優さんでなくてここまで演じられるのはなかなか素晴らしいです。

○城戸光政 / 大杉漣
 グラード財団創始者、冒険家。ヒマラヤ山脈の洞窟で赤ん坊の沙織とアイオロスに出会う。赤ん坊の事情を聞き、アテナを育てる。

○辰巳徳丸 / 島田敏
 城戸家の執事。オリジナル版よりずっと気弱な人物ですが、沙織に献身的に仕え、親並に聖域へ向かう沙織の無事の帰りを祈る姿が印象的。光政からは沙織の16歳の誕生日に出生の秘密を伝えるように命ぜられていた。

●星矢 / 石川界人、吉永拓斗(子供時代)
 勿論本作の主人公。原作通りきわめて単純な性格の少年、16歳。ペガサス座の青銅聖闘士。幼少時代に沙織に傷を小宇宙で治してもらったことがある。城戸邸ではアイオリアの襲撃には全く太刀打ちできなかったが、金牛宮ではアルデバランの角を折る名場面を再現。人馬宮で迎え撃ったミロにに破れる。沙織の小宇宙で回復の後、射手座の黄金聖衣を纏ってアテナと共にサガに矢を射って戦いを終結させた。

●紫龍 / 赤羽根健治
 竜座の青銅聖闘士、16歳。巨蟹宮でデスマスクを倒す。

●氷河 / 小野賢章
 白鳥座の青銅聖闘士、16歳。黄金聖闘士カミュの弟子。巨蟹宮でデスマスクにより積尸気へ落とされそうになるが、師カミュによって宝瓶宮へ転送され師と相討ちの戦いを繰り広げる。

●瞬 / 岡本信彦
 アンドロメダ座の青銅聖闘士、16歳。獅子宮でアイオリア、人馬宮ではシュラと戦い破れる。

●一輝 / 野島健児
 鳳凰座の青銅聖闘士、20歳。城戸邸で沙織を襲撃したトレミーを倒し、人馬宮では瞬を助けてシュラと戦うが、弟瞬どうように破れる。
posted by KAZU at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション