2014年09月11日

「サクラ大戦 ニューヨーク・紐育」(3)

★キャラクター&キャスト
 サブキャラクターと敵役を。



○プラム・スパニエル / 麻生かほ里
 アメリカ人、虹組隊員。リトルリップシアターのバーのウェイトレス、長身の女性。

○吉野杏里 / 本名陽子
 アメリカ出身の日系三世。虹組隊員。



○大河双葉 / 笠原留美
 大河の母親、帝国華撃団の大神一郎の姉。加山雄一の剣の師匠。息子に会うためニューヨークを訪れた。

○加山雄一 / 子安武人
 帝国華撃団月組隊長、本作でも諜報活動で紐育華撃団を陰から援護する。他作品に比べるとかなりコミカルに描かれている。



○ツタンカーメン / 神谷浩史
 3000年前にエジプトでファラオになった少年。幼年時代に即位、政治の権限は周囲の大臣たちに握られていたが、やがて虐げられる民の姿に、自ら太陽神となり平和な世界を導こうとした。その姿に不安になった妻アンケセナーメンが大臣たちに相談したことで、大臣たちに生きたまま封印される。考古学者の開墓によってよみがえり、ニューヨーク人々の感情のエネルギーを求めてニューヨークに姿を現す。ターバンにスーツ姿の青年。妻を裏切り者扱いしていたが最後はその献身的愛に目覚めてリトルリップシアターを観劇の後、妻と共に昇天する。



○バステト / 今野宏美
 猫耳で尻尾がありコウモリ翼を備えたツタンカーメンの従者。常にツタンカーメンに献身的に仕えるが、神に近づく程に体調をそこねる姿に不安を隠さない。正体はツタンカーメンの愛した黒猫。



○アンケセナーメン / 大原さやか
 ツタンカーメンの妻。神になろうとしたツタンカーメンに不安を抱いて大臣たちに相談、そのことによってツタンカーメンが封印されたことからツタンカーメンから裏切り者扱いされていた。
posted by KAZU at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション