2013年06月04日

「クイーンズブレイドリベリオン」(4)



○異端審問官 シギィ / 小林ゆう
 中央教王庁に所属する修道女、異端審問官。熱心な神の信者である。任務には忠実だが、融通のきかない真面目な性格で、クローデット側に着いて反乱軍を倒そうとする。

○大海賊 キャプテン・リリアナ / 伊藤 静
 幽霊船を駆って暴れ回る伝説の女海賊。高笑いの多い女性です、声が伊藤静さんというのがピッタリ当たっている。アンネロッテの次に美女かな。僕の好きなキャラクターです。

○超振動戦乙女 ミリム / 豊崎愛生
 母と家族を養うために村から町へ職を探しにきた少女。戦闘とは全く縁のない生活をしていたが、ユーミルの甘言に誘われて、超振動鎧の実験台となる。

○宝石姫エイリン / 三森すずこ
 ドワーフ族の女性。ユーミルの従姉。姿は幼いがユーミル同様相当年齢はいっている。巨大ハンマーを用いて戦う。

○召喚士アルドラ / 竹達彩奈
 かつてガイノスで大陸を治めた女王。レイナとの戦いで堕天使から解放され、トモエと共にヒノモトを訪れ、彼女と分かれた後は再び大陸に妹を捜して旅に出る。記憶を失った末に結婚。幸せな生活を送るも、女王軍と反乱軍との戦乱に夫を守るため再び戦いに赴く。召喚士としての力を使い召喚獣を呼び出す。女王アルドラの印象が強かったので、どうもこの秀麗な姿がしっくりきません。

○囚われの竜戦士 ブランウェン / 井上喜久子
 竜の血を引く一族の女性。竜と共に捕らえられ、竜の命を盾に奴隷闘士として戦わされれている。

○神罰の執行者 ライラ / 佐藤聡美
 天使と人のハーフ。天使長の命で天使見習いとなり、ナナエルの指令で地上に降臨する。
posted by KAZU at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション