2013年05月27日

「THE UNLIMITED 兵部京介」(4)



 “陸軍超能特務部隊”編は蕾見不二子と兵部京介の馴れ初めを知る、重要なエピソードでしたね。「絶対可憐チルドレン」の原点を見たような気がします。では残りのキャラクターを。

○伊-八号 / 江口拓也
 高レベルの予知能力を持つエスパーイルカ。伊-七号、九号と共にアメリカから逃走し日本に亡命した。その時、陸軍超能特務部隊が援護したが七号は死亡している。日本の敗戦、陸軍超能特務部隊の全滅、薫が女王になること等々を予測していた。戦死後、脳は回収されたが兵部により持ち去られ、パンドラの船・カタストロフィ号(クイーン・オブ・カタストロフィ)の頭脳となっており、思念波をまとめて様々な能力を発揮していた。

○アラン・ウォルシュ / 楠大典
 合衆国ESP捜査局i員、ヒノミヤをスカウトした。早乙女の指揮下でヒノミヤに指令を送る。自らと共に兵部を殺そうとするが、失敗し自分のみが無人マシンに殺される。

○明石薫 - 平野綾
 ザ・チルドレンのメンバー。レベル7のサイコキノ。兵部からはQueen of Catastropheと呼ばれる。

○野上葵 - 白石涼子
ザ・チルドレンのメンバー、レベル7のテレポーター。

○三宮紫穂 - 戸松遥
ザ・チルドレンのメンバー、レベル7のサイコメトラー。

○皆本光一 / 中村悠一
 ザ・チルドレンの現場運用の主任。本作は兵部京介が主人公であるためバベルの一員としての活躍にとどまっているが、合衆国の作戦から兵部を助けようと尽力する。

○賢木修二 / 谷山紀章
 サイコメトラーである能力を応用してバベルの医師を務めるが特務課のサポートにも回る。本作では医師の仕事はしていない。
posted by KAZU at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション