2013年05月07日

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(2)

★キャラクター&キャスト
 1クール作品だとこれくらいのキャラクターの数が覚えやすくていいですね。「ガールズ&パンツァー」は多すぎ(笑)。



○季堂鋭太 / 逢坂良太
 本作の主人公。羽根ノ山高校1年生。学年トップの優等生。両親に捨てられ伯母に引き取られている。伯母への恩返しと幼なじみの春咲千和の身体を治すため医学部推薦入学をめざす。ゲームクリエイターの伯母が家を空けることが多いため家事全般をこなし、料理は上手い。

○夏川真涼 / 田村ゆかり
 本作のヒロイン。鋭太のクラスメイト。ストレートの銀髪、蒼い瞳、長身の少女。校内一の美人と噂される。実家のスウェーデンで父親の社交界での道具を演じ、「夏川家の宝石」と呼ばれていた。転校以来連日の告白にうんざりし、鋭太に偽装カップルを強要、「自らを演出する乙女の会」をクラブとして立ち上げ、自らが鋭太が彼氏であることを見せつけようとするが、千和、姫香、愛衣との関係から大きく想いが変化していく。

○春咲千和 / 赤ア千夏



 鋭太の幼なじみ、小柄な少女。羽根ノ山高校1年生だが鋭太とはクラスは別。中学時代まで剣道をやっており、全国大会レベルの腕前だったが、交通事故で重傷を負い激しい運動ができなくなったため剣道を断念している。しかしここぞというときに棒物を振り回して、その達人的腕前を披露している。肉料理が好き。

○秋篠姫香 / 金元寿子
 羽根ノ山高校1年生だが鋭太とはクラスは異なる。黒髪でおかっぱの少女。自称鋭太の「元カノ」。表情に乏しい無機的な喋り方で気弱でひっこみ思案な性格。ストーリーの中でだんだん積極的な行動が目立つようになる。老舗旅館の娘。

○冬海愛衣 / 茅野愛衣
 羽根ノ山高校1年生、鋭太とはクラスは別、風紀委員。自称鋭太の婚約者。鋭太と幼稚園時代ほし組の同級生。この時に“けっこんのやくそく”を交わしたが引っ越しして高校で再会するも当の鋭太はすっかり忘れていたため、想い出の丘へ鋭太を連れ出して思い出させる。

○遊井カオル / 種田梨沙
 鋭太の親友、でクラスメイト、生徒会書記。

○桐生冴子 / 名塚佳織



 鋭太の伯母、保護者。独身でゲーム会社のゲームクリエーター。

○夏川真那 / 東山奈央



 真涼の妹、中学三年生。目は碧色、金髪のツインテールで毒舌家だが、立ち回りとは異なり姉のことを思いやる。最終回でのアドバイスの一言で鋭太を奮い立たせる。

○安岡 / 柳田淳一



 真那の付き人兼ボディーガード。周りの話を理解しているように見えるが、職務には忠実で周囲の状況には動じず真那の護衛には手を抜かない。
posted by KAZU at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション