2012年07月31日

「Fate/stay night」(2)



★キャラクター&キャスト
・衛宮士郎(えみやしろう)/杉山紀彰(幼少時:野田順子)
 本作の主人公、高校2年生。10年前の冬木市の大火災での唯一の生存者。そのことが彼の人生観の根源を成している。魔術師・衛宮切嗣に救出され、養子として育てられる。セイバーのマスター。強化魔術に長け、終盤では投影魔術をつかいこなす。衛宮切嗣が救命の折に宝具・エクスかリバーの鞘「「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を埋め込んだことにより、驚異的な回復力を発現する。何度も致命傷を負いながらも最後まで死ぬことはなかった。
・セイバー/川澄綾子
 士郎と契約したサーバント。剣士の英霊。真名は「アーサー王」。王の選定を介して国王になったが、国を護ることができなかったためその後悔の念から王の選定をやり直すために聖杯を欲していた。宝具・聖剣「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」を操る。前回の聖杯戦争では衛宮切嗣に呼び出されたサーバントであった。
・遠坂凛(とおさかりん)/植田佳奈
 本作のヒロイン、士郎と同じく高校2年生。卓越した魔術師。アーチャーのマスター。学園では人気の優等生の美少女。
・アーチャー/諏訪部順一
 凛と契約した弓兵の英霊。真名は記憶が錯乱していて覚えていないと言い、不明。弓兵でありながら本編では全く弓を引かなかったような。バーサーカーとの戦いで敗れる。
・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Illyasviel von Einzbern)/門脇舞以
 聖杯戦争のために育てられた少女。バーサーカーのマスター。愛称はイリヤ。士郎を「お兄ちゃん」と呼んで慕うが、戦いの際は冷酷・非情。
・バーサーカー/西前忠久
 イリヤスフィールと契約したサーヴァント。狂戦士の英霊。巨漢で怪力。真名はヘラクレス。12回殺さないと倒れない。アーチャー、遠坂凛の攻撃、士郎とセイバーの攻撃により倒される。
・間桐慎二(まとうしんじ)/神谷浩史
 士郎の同級生で旧友、間桐桜の兄、弓道部副部長。ライダーのマスター。ライダーをセイバーに倒された後、イリヤスフィールに殺される。
・ライダー/浅川悠
 間桐慎二と契約したサーヴァント、騎兵の英霊。女性で目隠しをした女性の英霊。真名はメドゥーサ。豊富な宝具を操る。セイバーのエクスがリバーで葬られる。

(つづく)
posted by KAZU at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション