2012年04月01日

「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」(5)



 キャラクター&キャストの続き。最後は人間?たち。
 
・十三代目花開院秀元(けいかいん ひでもと) /  緑川光
 花開院家十三代目当主。自らをボクと自称する京都弁の陰陽師の鬼才。400年前に「らせんの封印」で京都を強力な結界で封じた本人。ゆらの式神「破軍」で現代に召還される。もっとも魂だけで実態はないため、指揮は執るが直接参戦しない。
・花開院ゆら / 前田愛
 本シリーズのヒロインの一人にして、本作のヒロイン。花開院本家の陰陽師で当主候補。修行のため東京に出てきていたが、羽衣狐復活で教徒へ呼び戻される。複数の式神を同時に使う実力者。
・花開院竜二 / 小西克幸
 花開院本家の陰陽師、ゆらの実兄。実力はゆらに劣るが、虚言を巧みに操って敵を惑わせる。
・二十七代目花開院 秀元 / 秋元羊介
 現代の花開院家当主、二十七代目。ゆらの祖父。本家を襲ったしょうけら達との戦いで命を落とす。
・花開院魔魅流(けいかいんまみる) / 野島健児
 花開院本家の陰陽師。ゆらが修行に出ている間に本家に入りした。
・花開院秋房 / 森久保祥太郎
 花開院分家「八十流」の次男。第一の封印「弐條城」を守護者。「破軍」を出せないコンプレックスにつけこまれて鏖地蔵に憑依されてしまう。ゆらの助けで鏖地蔵の呪縛から逃れる。本家ではしょうけらに苦戦を強いられたが、正体を現した青田坊と共に本家を守りきった。妖刀造りの天才。
・花開院破戸(けいかいんぱと) / 真田アサミ
 花開院分家「愛華流」の陰陽師。第二の封印「相剋寺」の守護者。

・清継 / 谷山紀章
 リクオの同級生、清十字怪奇探偵団会長。
・家長カナ / 平野綾
 本作のヒロインの一人。リクオの幼馴染で同級生。
・巻紗織 / 阿澄佳奈
 清十字団の一員。
・鳥居夏実 / 平田真菜
 清十字団の一員。
・島二郎 / 柿原徹也
posted by KAZU at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション