2011年09月06日

「キューティーハニー」(劇場版)その2

☆ キャラクター&キャスト

 原作やアニメと設定が異なるので、登場人物もかなり違います。ハニーは原作ではミッションスクールの生徒、夏子は親友で確かパンサークローの犠牲になるんでしたね?パンサークローの面々がなかなか素敵です。今回は画像を多めに。

・如月ハニー/佐藤江梨子


 本作の主人公、死亡した如月博士の娘の体を使って作られたアンドロイド。体内にアイシステムを内蔵しており、それ故にパンサークローに狙われる。普段はタチバナ商事社員のOL。おにぎりが大好き。

・秋夏子/市川実日子
 警察庁のクールな女性警部。宇津木博士の誘拐、アクアライン炎上による全線通行止めなど重なる失敗の責任を取らされ解任されるが、ハニー、早見と共にパンサークローを追う。日本酒が大好き。

・早見青児/村上淳
 ハニーとアイシステムを取材する自称新聞記者。実はアメリカNSAのエージェントでハニーのアイシステムを狙っていた。

・パンサー・ゾラ
 パンサークローの首領。シスター・ジルの復活の場面で名前だけが登場する。

・シスター・ジル/篠井英介


 パンサークローの大幹部。人間の女性を食料として肉体を維持する怪人。永遠の美しい肉体を得るためにアイシステム=ハニーを狙う。

・ブラック・クロー/及川光博


 シスター・ジル配下の幹部。スカーレット・クローが失敗すると斬り捨て、ハニーを追い詰めるがハニーブーメランに貫かれて絶命する。

・ゴールド・クロー/片桐はいり


 シスター・ジル配下の幹部。右手は鉤爪、左手からは小型ミサイルを発射する怪人。宇津木博士の誘拐をハニーに邪魔されて失敗、シスター・ジルに処刑される。

・コバルト・クロー/小日向しえ


 シスター・ジル配下の幹部。ハニーと秋夏子をエレベーターの中で追い詰めるが、復讐心に燃えるハニーのアイシステムの熱によって焼き殺される。

・スカーレット・クロー/新谷真弓


 シスター・ジル配下の幹部。口からスカーレットビームを発射する。ビームをハニーに弾き返され、ブラック・クローに応援を求めたが逆にブラック・クローに斬り殺される。

・シスタージルの執事/手塚とおる
 シスター・ジルに忠誠を誓い、仕える執事。なかなかの名演技です。

・警視庁幹部/嶋田久作

・夏子の部下(トドロキくん)/加瀬亮

・夏子の部下(ゴキさん)/岩松了

・タチバナ商事社員の係長/松尾スズキ

・タチバナ商事の掃除のおばちゃん/吉田日出子

・宇津木博士/京本政樹

・ディーヴァ/倖田來未


 シスター・ジル復活の場面で「シスター・ジルのテーマ」を歌い上げます。

・車の運転手/永井豪
 原作者のカメオ出演です。終盤、ハニーとブラック・クローとの戦いで、ジルタワーから落下したハニーが車のフロントガラスにしりもちをつきますが、その車の運転手。
posted by KAZU at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション