2011年07月18日

「ヨスガノソラ」(2)

☆キャラクター&キャスト
 他の大勢のクラスメイトは詳細には描かれず、メインキャラクター中心のストーリーとなっているため、キャラクター数は少ない。原作ものということで、原作通りの名前を使用しているようだが、いずれも難しい氏名。漢字で書いてあると読めない、読み違える可能性が高い難読氏名ばかり。



◆春日野悠(かすがのはるか)/ 下野紘
 本作の主人公、穹の双子の兄。両親を事故で亡くして奥木染町へ引っ越してくる。都会育ちの美少年で女性にモテるが自覚していない。物事に対して前向きで、女の子に対してとてもやさしい。

◇天女目瑛(あまつめあきら)/ 阪田佳代
 悠のクラスメイト。渚一葉の父親の浮気相手の娘、一葉の異母の姉。山麓にある「叉依姫神社」の娘で、伊福部やひろを保護者として、現在神社で一人暮らししている。家では巫女装束。2番目のストーリーのヒロイン。

◇依媛奈緒(よりひめなお)/ いのくちゆか
 悠の幼なじみ。少し離れたお隣に住むメガネの少女。歳は悠たちより一つ上。かつて悠を半ば強引に奪ったことに負い目を感じている。3番目のストーリーのヒロイン

◇渚一葉(みぎわかずは)/ 小野涼子
 悠のクラスメイト。瑛の異母の妹。地元有力者のお嬢様。悠たち兄妹以外で唯一携帯電話を持っている。短気で負けず嫌い、瑛に対しては命令口調で過保護であるが、気配りの行き届く優しい性格。瑛をかまおうとしない父に対して強い反感を抱いている。第1番目のストーリーのヒロイン。

◇乃木坂初佳(のぎさかもとか)/ 岡嶋妙
 渚家のメイド。伊福部やひろとは同級生で、友人、飲み友達でもある。車中からみた悠に一目惚れする。おまけストーリーのヒロイン。

◇春日野穹(かすがのそら)/ 田口宏子
 悠の双子の妹。病気がちで引き籠もり、家でも口数は少ない。ジャンクフードが大好き。兄を奪おうとする存在に対して激しく嫌悪する。第4番目のストーリーのヒロイン。

◇倉永梢(くらながこずえ)/ 峰岸由香里
 悠のクラスの委員長。悠が転校してきて一目惚れ、以来顔を合わせるとまともに話せないくらいに緊張して、赤面する。

◇伊福部やひろ(いふくべやひろ)/ 田中涼子
 叉依姫神社の下にある駄菓子屋の主人。瑛の保護者。乃木坂初佳の同級生で、飲み友達。

◆中里亮平(なかざとりょうへい)/ 中國卓郎
 悠のクラスメイトの少年。歳は奈緒と同じだが、1年留年しているため悠たちと同じ学年。

posted by KAZU at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション