2011年04月12日

「とある魔術の禁書目録II」(2)



☆キャラクター&キャスト
 キャラクターの多い原作もの。1期を見ていないと2期が理解し難いのも仕方ないかもしれません。原則、1期から登場しているキャラクターはキャストのみ、2期に初登場のキャラクターには少しコメントを入れて、グループごとに並べてみました。

・上条当麻/阿部敦
・インデックス/井口裕香

・吹寄制理/藤村歩
 上条のクラスメイト、巨乳の少女。大覇星祭実行委員。
・御坂美琴/佐藤利奈
・白井黒子/新井里美
・初春飾利/豊崎愛生
・姫神秋沙/能登麻美子
・土御門舞夏/福圓美里
・風斬氷華/阿澄佳奈

・月詠小萌/こやまきみこ
・黄泉川愛穂/甲斐田裕子
・カエル顔の医師〔冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)〕/仲野裕

・土御門元春/勝杏里
・一方通行(アクセラレータ)/岡本信彦
・シスターズ/ささきのぞみ
・打ち止め(ラストオーダー)/日高里菜
・御坂美鈴/篠原恵美
 御坂美琴の母親。
・結標淡希(むすじめあわき)/櫻井浩美
 レベル4の座標移動(ムーブポイント)能力を持つ能力者。「残骸(レムナント)」事件の中心人物。「残骸」を持って逃亡しようとするが一方通行にたたきのめされる。後に「グループ」に加入、小萌先生の家に同居している。

・アレイスター=クロウリー/関俊彦
・ステイル=マグヌス/谷山紀章
・神裂火織/伊藤静
・ローラ=スチュアート/川澄綾子

・オルソラ=アクィナス/遠藤綾
 元ローマ正教所属のシスター、今はイギリス清教。一見穏やかでゆったりした性格のようだが、マイペースで人の話を聞かず、怒った時は笑ったまま相手を殴り倒すような性格。
・建宮斎字/鳥海浩輔
 異様な風貌の天草式十字凄教の幹部。
・五和/茅野愛衣
 天草式十字凄教所属の女性魔術師。「法の書」事件以来、上条に好意を抱き「おしぼり作戦」を繰り返す。
・アニェーゼ=サンクティス/釘宮理恵
 ローマ正教所属のシスター、アニェーゼ部隊の隊長。超ミニの修道服と超厚底のチョピンというとうい風貌。「蓮の杖(ロータスワンド)」を用い座標攻撃魔術で攻撃する。上条に敗れた後、術式「刻限のロザリオ」の発動に利用されかけたが、上条と天草式に助けられ、イギリス清教の傘下に庇護されている。
・ルチア/伊瀬茉莉也
 ローマ正教所属のシスター。アニェーゼ部隊の一員。
・アンジェレネ/片岡あづさ
 ローマ正教所属のシスター。アニェーゼ部隊の一員。
・リドヴィア=ロレンツェッティ/佐久間レイ
 ローマ正教所属のシスター。「使徒十字(クローチェディピエトロ)」を用い学園都市攻略を画策するが上条に阻止される。飛行機で逃亡したが、ローラ=スチュアートに飛行機から落とされる。
・ビアージオ=ブゾーニ/若本規夫
 ローマ正教の司教。「アドリア海の女王」事件の実行・中心人物。
・ヴェント/平松晶子
 ローマ正教所属、多数のピアス、舌に長い鎖をつけた十字架付けた、狂気に満ちた女性魔術師。
「天罰術式」を用い、自分に敵意を抱いたものを無差別に攻撃し昏睡させる。上条との戦いで敗れる。
・木原数多/藤原啓治
 「猟犬部隊」のリーダー、優秀な科学者。科学者として一方通行の能力開発にも関わる。にも関わっていた。一方通行を一度は叩きのめしたが、二度目の戦いで倒される。
・駒場利徳/三宅健太
 第7学区のスキルアウトのリーダー、巨漢。一方通行との戦いの末自決。
posted by KAZU at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション