2011年03月30日

「ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(2)



★キャラクター&キャスト
 この作品は幼児から小学校低学年が対象になっているけれど、それ故に素朴でわかりやすくて、大人が見ていてもおもしろい。主人公の三人、りんご、レイラ、名月はそれぞれに個性的でかわいいし。特にひめチェンした後よりも普段の姿がいい。

・雪森りんご/和田彩花
 本作の主人公。小学校低学年の少女。7つ子の弟たちがいる。ひめチェン時は白雪姫をモチーフにした姿に変身する。
・高城レイラ/前田憂佳
 りんごのクラスメイト、ドジっ子。イタリア人の父と日本人の母のハーフ。父は海外赴任中で母と二人暮らし。家事上手で、掃除と裁縫が得意。ひめチェン時はシンデレラをモチーフにした姿に変身する。
・笹原名月/福田花音
 りんごのクラスメイト、嘘が大嫌いなクールな少女。家は呉服屋さんで豪邸に住むお嬢様。ひめチェン時はかぐや姫をモチーフにした姿に変身する。
・クリス/柿原徹也
 おとぎの国の王子。人間界ではスーパーアイドル・wish。魔法の国を救うために「魔法の石」を魔法使いからもらった代償として呪いをかけられウサギの姿をしているが、女王様からもらったペンダントで一時的に元の姿に戻ることができる。時が満ちると記憶も言葉も失ってただのウサギになってしまう。クリス王子の呪いを解いて助けるというのが裏のストーリーになっている。りんご達や魔ペットをかげから助ける。
・おとぎの国の女王様/佐久間レイ
 文字通りおとぎの国を治める女王様。クリスの母。
・セイ/高木礼子
 りんごの魔ペット、水色の小鳥(インコ)。〜ですぞ、と語尾に「ですぞ」を付けて話す。
・ダイ/中司ゆう花
レイラの魔ペット。橙色のヤマネ(自称)だがどう見てもリス。食いしん坊で食べ物に対しては異常な興味を示し吾を忘れてトラブルを起こすこと度々。
・リョク/早水リサ
 名月の魔ペット。緑色の龍だが、ブロッコリーそっくり。
・ビビ/沢城みゆき
 魔法使いの魔ペット。おとぎの国の猫。クリス王子に一目惚れして彼を助けるために人間界にやってくる。クリスの呪いを解くために「キラキラしたもの」を集めようとするが、それが元で事件になるケースが多い。
・熱井太郎/三宅健太
 りんご、レイラ、名月達の担任。
・早乙女光太郎/くまいもとこ
 りんごのクラスメイト。お付きの人を従えるお坊っちゃま。
・雪森林檎朗/川島得愛
 りんごの父、洋菓子店「森のりんご屋さん」のオーナーパティシエ。アップルパイが得意。
・雪森フジコ/内川藍維
 りんごの母。
・りんごの弟
 七つ子で、名前は月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜と曜日になっている。
・マルコ・パパロンチーノ/土田大
 レイラの父、イタリア人。
・高城円子/平田真菜
 レイラの母。
(つづく)
posted by KAZU at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション