2010年07月25日

「Angel Beats!」(2)



☆キャラクター&キャスト
・音無結弦/神谷浩史

 当作品の主人公。現世での記憶を失った状態で死後の世界にやってくる。直井の催眠術で記憶を半ば取り戻し、かなでを看護している時の夢で全ての記憶を取り戻す。以後かなでと共に戦線メンバーの消滅のために尽力する。
・仲村ゆり/櫻井浩美
 死んだ世界戦線のリーダー。愛称は「ゆりっぺ」。ベレー帽をかぶり、拳銃、ナイフを使い回す戦う少女。かなでが生徒会長を解任され、直井の暴走を止めるのに協力して以来、女の子らしい面を見せるようになる。卒業式の後、心安らかな内に消滅する。
・立華かなで/花澤香菜
 学園の生徒会長。戦線メンバーからは「天使」と呼ばれる。無口で外に感情を表わさない天然ボケの少女。学食の激辛麻婆豆腐を好む。パソコンの「Angel Player」により特殊な能力を身につけている。あらゆる攻撃を遮断する「ガードスキル」、右手をソードに変化させる「handsonic」などの能力がある。生前に心臓を患い、音無の心臓を移植されたが卒業式を経験することなく死亡し、死後の世界に来た。卒業式の後、音無にお礼を言うことにより消滅。
・日向秀樹/木村良平
 死んだ世界戦線のメンバー。戦線結成時のメンバー。新人の音無にも最初から好意的だった。ムードメーカーではあるが、能力的には秀でてはいなかった。音無とかなでの画策に気付き協力する。卒業式の後、消滅。
・高松/水島大宙
 死んだ世界戦線のメンバー、眼鏡の少年。見かけは秀才、当初は参謀役だったが、後半はギャグキャラ化していた。終盤は「影」に飲み込まれてNPCとなったが、ゆりの最後のミッションで正気に戻り消滅する。
・野田/高木俊
 死んだ世界戦線のめんばー 、ハルバードを振り回す目つき鋭い少年。音無に対して一番最後まで心を許さなかった。ゆりに心酔、ゆりを悪く言うと問答無用で切りつける。頭脳の方は全くだめ。
・椎名/斎藤楓子
 死んだ世界戦線のメンバー、一人半袖で首に襟巻きをした少女。武器は二丁流の短刀、忍者並の戦闘能力を持つ。かわいいものには弱い。
・遊佐/牧野由依
 死んだ世界戦線のメンバー、沈着冷静なオペレーター。無表情でクール。いつの間にか消えていてちょっと残念。
posted by KAZU at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション