2010年07月16日

「一騎当千 Dragon Destiny」(4)

「一騎当千 Dragon Destiny」(4)



◎許昌学院
・司馬懿仲達(しばいちゅうたつ)/斎賀みつき

 本作の敵の影の支配者。許昌学院2年。車椅子に乗っているが実は偽装。
・曹操孟徳(そうそうもうとく)/赤城進
 許昌学院3年にして、頭首。三国時代の怨念に取りつかれており、それが暴走することを非常に恐れていた。最後に司馬懿仲達により体内の龍を覚醒させられるが、孫策伯符と劉備玄徳に倒される。
・夏侯惇元譲(かこうとんげんじょう)/阪口周平
 許昌学院3年の闘士、曹操孟徳の親友。予州学院の胡車児に含み針で左目を潰されてからは髑髏の眼帯をかけている。
・郭嘉奉孝(かくかほうこう)/藤本隆行
 許昌学院3年の闘士、策士。曹操孟徳の親友。成都学園の馬謖幼常により暗殺される。
・夏侯淵妙才(かこうえんみょうさい)/喜多村英梨
 傭兵時代に曹操孟徳と出会い助けてもらったことから、彼のために生命を賭けて戦う。第1話冒頭で呂蒙子明と龍玉を争う戦いを見せる。
・賈詡文和(かくぶんわ)/河原木志穂
 洛陽高校生。董卓の死後に許昌へ下り、郭嘉奉孝と肉体関係を結んで策士として台頭しようとした。郭嘉の死後は命運が尽きたようだ。
・張遼文遠(ちょうりょうぶんえん)/水島大宙
 許昌学院1年の闘士。郭嘉が暗殺された後に台頭。曹操信頼を得ていたが、賈詡は見下した態度で接し、賈詡の衣服を剥ぎ飛ばすシーンも。
・徐晃公明(じょこうこうめい)/遊佐浩二
 許昌学院3年、許昌三柱神の一人。
・楽進文謙(がくしんぶんけん)/河原木志穂
 許昌学院3年、許昌三柱神の紅一点。他人の心の中に入って人心を知る能力「法力伝心来」を使う。
・張郃儁乂(ちょうこうしゅんがい)/中村浩太郎
 許昌三柱神の一人。
・典韋(てんい)/高橋美佳子
 許昌学院中等部三年、ゴスロリ衣装で身をかためた闘士。呂蒙から龍玉を奪おうと襲い、一旦は大けがを負わせたが、龍の力が覚醒した呂蒙に一蹴される。

◎予州学院
・胡車児(こしゃじ)/生天目仁美

 予州学院の闘士。復讐のため曹操を襲うが、夏侯惇が割り込む。彼の左目を含み針で潰したが、親友の目を潰されたことを見た曹操が暴走、倒される。末路は描かれていなかったがあの様子では死亡したんでしょう。
posted by KAZU at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメーション