2010年04月30日

「宙のまにまに」(3)



 今回は主要キャラクターとキャストをご紹介。わずか12話ながら他校の天文部のメンバーが登場したりするのでキャラクターは多い。1話のみにしか登場しないキャラと直接ストーリーにかかわらないキャラは割愛しました。姫のけしかけ親友の二人などは結構重要キャラだったりするんですが。ちなみに僕は近江あゆみが好きです。

★キャラクター&キャスト
☆大八木朔/前野智昭

 本作品の主人公、読書好きの高校1年生。第1話でかつて2年間過ごした町へ戻り、蒼栄高校へ入学する。父は単身赴任、母親と2人暮らし。美星の幼なじみで、以前は「みーちゃん」と呼んでいた。美星に強引に誘われ天文部へ入部。

☆明野美星/伊藤かな恵
 本作品のヒロイン、星好きで活発な高校2年生、朔の幼なじみ。朔のことを今も変わらず「朔ちゃん」と呼ぶ。天文部部員。

☆矢来小夜/早見沙織
 美星と同級生で、ロングヘアの美女、天文部部員。

☆蒔田姫/戸松遥
 朔のクラスメイト、天然パーマの少女。入学前に朔に出会い髪をほめられてから好意を抱いている。朔に接近するために天文部に入部した。

☆江戸川正志/高木礼子
 朔のクラスメイト、写真部所属だが天文部に入り込んでいる。

☆路万健康/間島淳司
 3年生で天文部部長。病弱で吐血シーンは度々、傍らにはいつもFe剤が描かれている。

☆草間望/松風雅也
 2学期から休職した吉川先生に代って赴任してきた。朔の担任であり、社会科の教師、天文部顧問。「30歳、独身」と自己紹介している。美星の父は大学の恩師。

☆琴塚文江/小清水亜美
 美星の同級生で、文芸部部員、生徒会長、巨乳で眼鏡の少女。美星には「フーミン」と呼ばれる。

☆大八木かほる/高木礼子
 朔の母親。美星に似て非常にハイテンションで親バカ。

☆明野一臣/吉開清人
 美星の父、大学教授、故人。美星を星好きにした張本人、望の恩師。大学では天文サークルの顧問であった。観測会の帰りに交通事故に遭い死亡。

☆羽鳥晴子/チャン・リーメイ
 こども宇宙科学博物館の職員、プラネタリウム解説員。

☆近江あゆみ/沢城みゆき
 野木城高校天文部部長、3年生の美女。蒼栄高校文化祭の天文部の活動を見て高天ネットに誘った。健康と小さい時にに同じ科学館内の天文クラブに所属していた。健康に好意を示している。
posted by KAZU at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション