2010年01月08日

「カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-」(2)



☆キャラクター&キャスト
 まずはメインキャラから。
○西條拓巳/吉野裕行
 本作品の主人公。私立翠明学園2年生。強く且つ異常な妄想癖がある。人とのコミュニケーションは苦手だと言うが、見たところそれ程病的なものでない。妹をはじめとして周りの6人の女性に対しては妄想を抱くものの行動は正常。やがて自分が描く妄想が現実に投影されるという能力に気付いていく。実は将軍(本物の西條拓巳)の妄想によって実体化した存在で、最後はギガロマニアックスとして覚醒し諏訪護、野呂瀬を倒す。

○りみ/咲畑梨深/喜多村英梨
 拓巳がニュージェネ第3の事件現場で目撃した少女。本人の言葉を借りると1年生の時から拓巳と同じクラスであるという。拓巳のことを「タク」と呼ぶ。ギガロマニアックスで、かつて希テクノロジーの野呂瀬社長に実験体として捕らわれていた。拓巳の覚醒が将軍の命を縮めるため、拓巳の覚醒を阻止しようと動く。

○セナ/蒼井セナ/生天目仁美
 翠明学園3年生のクールビューティ。街中でディソードを持ち歩いているところを拓巳が目撃。その視線を感じて近づいてくる。拓巳を「西條」と呼ぶ。ギガロマニアックスで父親が母をモルモットにしたことで父と野呂瀬を憎んでいる。諏訪護の攻撃から父が庇ったことにより、父親の愛情、自分の気持ちに気付く。

○ゆあ/楠優愛/たかはし智秋
 翠明学園3年生。妹・美愛がニュージェネ第1の事件の被害者ということもありニュージェネについて調べ回っており、拓巳に疑惑を抱いて接近する。拓巳を「西條くん」と呼ぶ。物語の途中でギガロマニアックスとして覚醒する。

○こずぴー/折原梢/辻あゆみ
 翠明学園2年生、拓巳の同級生。拓巳のクラスに転校してきた。拓巳を「拓巳しゃん」と呼ぶ。ギガロマニアックスでかつて集団ストーカーの被害に遭い、声が出せなくなるが、テレパシーを使う。

○あやせ/岸本あやせ/榊原ゆい
 翠明学園2年生。バンド「ファンタズム」のボーカル「FES」。拓巳を「拓巳」と呼ぶ。ギガロマニアックスで自分を含む7人のギガロマニアックスを「邪神グラジオールを倒す黒騎士」と思い込んでおり、電波なことばかり口にしている。

○ななみ/西條七海/宮崎羽衣
 拓巳の妹。翠明学園1年生。拓巳を「おにぃ」と呼ぶ。希テクノロジーの野呂瀬に捕らえられギガロマニアックスとして覚醒させられる。

○星来オルジェル/友永朱音
 作品中のアニメ「ブラッドチューン THE ANIMATION」のヒロイン。拓巳のお気に入りキャラでコンテナハウス内では拓巳の妄想で常に実体化している。
(つづく)
posted by KAZU at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション